2020-07-22

anond:20200720193237

地方には、観光業しか主要産業しかない町が多いことは知っていたけどさあ。

身も蓋も無いことを聞かせてもらうけど、なぜ工場研究所を誘致するとか別の産業を作らなかったの?

  • やろうとすると地元住民の反対が多いからに決まってるだろ。

  • コンサルのみなさんがそんなダサい商売はオワコンって吹聴しまくったからでしょ

  • 工場は広い土地や交通の利便性がないと来ないし 研究所はある程度都会でないとそこで働く人が嫌がるから来ないし

    • まだそんな言い訳するならそのまま死ねばいいじゃんとしか

  • うちの地方だと工場誘致も盛んにやってるわ 24時間工場が増えて通勤の交通渋滞が1日に3回くらいあるw ただ誘致にともない工場汚染とか身元不明のよくわからない人が住み着くことへ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん