2020-07-20

anond:20200720182005

プロは試作品をたくさんつくる。はじめて作る人ほど、最初から完成品を作ろうとする。』

https://note.com/yonemitsu/n/n6244b0886d25

ごみみたいな試作品を作るのに最初は耐えられないかもしれないけど、完成品がごみになるよりいい。

がんば

記事への反応 -
  • システム的にはPSPの銃声とダイヤモンドみたいな感じのホラーミステリービジュアルノベル。 エロとグロと謎解きをふんだんに盛り込んだシステム。 個人で大規模なものを開発する...

    • 『プロは試作品をたくさんつくる。はじめて作る人ほど、最初から完成品を作ろうとする。』 https://note.com/yonemitsu/n/n6244b0886d25 ごみみたいな試作品を作るのに最初は耐えられないかもしれ...

    • 典型的な口だけで何も作らない人 どうにもなりません

    • 成果物を出すやで いきなり大きなものを作ろうとせずに小さなものからやで

    • トラバのタチが悪いのかと思ったらほんとに何もしない典型で困った。 草案の脚本一本でもいいから書きなよ。 ト書きは小説より場面転換が楽で簡単だから。 そもそもネタだろうけ...

    • 音とグラフィックを外注に出せ 金突っ込むところから始めろ

    • ABC男って知ってるか? あの人は絵が描ける人だけど、別に絵をウリにしてるわけではないぞ。

    • まずはすぐ終わるシナリオ書いてゲームをそれぞれのエンジンで作ってから向いてるものを探した方がいい 使いもしないのに向き不向きがわかるわけないだろ

    • 俺も同じ作品にそろそろ一年費やす(来月半ばでちょうど一年) デモ版4ヶ月で作って発表、そこからかなりゲーム性を変えてるから8ヶ月とも言えるけど 作る過程でプログラミング自体...

    • anond:20200720182005

    • 竜騎士07を見習えよ。 アイツは絵もプログラムもできないけどヒット作を作れただろ?   つまり、毛根を生贄に捧げろってことだよ!!

    • 完成させたいなら集まってる有り難いアドバイスに従いつつ、ボリューム少なめ短編から作ってみるのはおすすめなんだけど、ゲームって考えてるときが一番楽しいんだよな。 俺は長編...

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