2020-07-19

anond:20200719195834

お見舞いを申し上げますって国会でも言ってるよね

すごく事務的に心がこもってない風に言う

でも言わないとヒゲみたいなのが切れるから無駄虚礼が増えていく

記事への反応 -
  • 最近だと三浦春馬さん、少し前だと志村けんさんや岡江久美子さんがニュースで突然の訃報が報じられましたが、 そのニュースに対してツイッターなどで「ご冥福をお祈りします」と締...

    • お見舞いを申し上げますって国会でも言ってるよね すごく事務的に心がこもってない風に言う でも言わないとヒゲみたいなのが切れるから無駄な虚礼が増えていく

    • ご冥福という表現は信仰する宗教によっては不適切なので、お悔やみ申し上げますと言うべきという話ではなかった

    • 杓子定規に使ってる人だけじゃないと思うよ 気に食わないからって人の気持ちを浅く見積りすぎ

    • なにそれ?っていう自分語りの最後におまけみたいにご冥福祈ってる芸能人見ると本当にそう思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん