2020-07-02

anond:20200702093857

読んでほしいなら読まれるために工夫すべき

フォントが小さい、厚いと問題点が分かっているなら対処すべき

記事への反応 -
  • 去年、人生で初めて二次創作小説を書いた。 そして人生で初めてイベントに参加し、初めて同人誌を頒布した。 自分で言うのもなんだけど、そこそこの数を作って、在庫はゼロになった...

    • 読んでほしいなら読まれるために工夫すべき フォントが小さい、厚いと問題点が分かっているなら対処すべき

    • うんち

    • どのキャラのことを描いているつもりかすらわからなかったのでは

    • 承認欲求の塊のくせに自分勝手で捻くれてて二次創作オタクほんと嫌い

    • 「この人は私のために○○してくれるべきなのにしてくれないから減点」ってやつ。 「なんかしてくれたときだけ加点」という加点だけの採点方式にしといたほうが楽ですよ。

      • このタイプのやつは能力ないくせに やたら主張だけはしてくるから面倒

    • ちょっと読んでつまんなかったんだろ 現実を知れよ

      • 面白くなかった小説に関しては コメントを避けて沈黙するのが優しさだよ

        • 別に優しさを追求してない

        • Aさんはその優しさで沈黙したのに、元増田は「読まれてない」と思い込みたがってるって話だろ 実際は読んだけどつまらなかったか、何らかが地雷に引っかかったんだと思う

    • こういう感想来なくて病んでる系の話聞くたびに思い出すのは、感想欲しくて工夫や試行錯誤してる人が昔叩かれてたなあってこと たとえば新刊の感想くれた方先着〇名様からリクエス...

    • 俺も友人の描いた同人誌読まずに話合わせてる時があるから罪悪感が蘇った …今日は疲れたから明日から読むぞ(そして続く積読)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん