2020-07-02

anond:20200702124040

大学生になって小林秀雄とか読み出す奴

理学部学生じゃないのに、無理して「解析概論」とか「ファインマン」とか読むが、結局地の文しか読めてない奴

なども同様

記事への反応 -
  • 「孫子」 馬鹿が古典に興味を持つと決まってたどり着く作品がこれ。 大学に入って突如「教養」に目覚めた大二病、リアルが充実していなくて読書に逃げる社会人などが、古典など...

    • 大学生になって小林秀雄とか読み出す奴 理学部の学生じゃないのに、無理して「解析概論」とか「ファインマン」とか読むが、結局地の文しか読めてない奴 なども同様

      • 理学部の学生だってファインマンは地の文しか読まないだろ

    • 孫子をビジネス書として読む人なら テキトーに読めば問題ない

    • 馬鹿は フレーズ暗記→自己解釈 のプロセスを「教養」だと思い込んでいるわけ

    • いいな 私バカだから孫子読んで賢くなった気になって自己肯定感あげたい

    • 馬鹿が好きな歴史上の人物 織田信長 or 坂本龍馬 みたいなもん 馬鹿は彼らが何をしたのかは理解しておらず、ただ話題に便乗しているだけ

      • おまえも知らんやろ 無知同士でマウント取り合うなや

      • 歴史がよく分かってる奴は、馬鹿と同類に見られたくないので「織田信長を尊敬している」なんていわない

    • 結局の所、書いてあることを客観的かつ論理的に読み取らなきゃ、何読もうが「字を媒介に妄想広げてるだけ」ってことね

    • そ、孫子wwwwwwwww ■馬鹿が読む古典ランキング1位 https://anond.hatelabo.jp/20200702124040

    • 存命だけどそろそろサンデルも経済思想系の古典リストに入れたい その辺まで読まないと現代に至るまでの全体像が掴めないし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん