2020-06-30

anond:20200629213609

瀧波ユカリ先生のお言葉を捧げたい

あのさ自分の機嫌は自分で直すんだよ。誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせるよ

「だれか私の機嫌を直して!」という態度をやめ、機嫌を直し、言いたいことがあるなら言う、それができるようになればよいと思っています

記事への反応 -
  • 漫画「妻が口をきいてくれません」がしんどい 日常の小さな不満が積み重なり妻が6年間も夫に口をきかなくなる話 夫へのモラハラ精神的DV案件で恐ろしい 「私が何で怒っているかわか...

    • 瀧波ユカリ先生のお言葉を捧げたい あのさ自分の機嫌は自分で直すんだよ。誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせるよ 「だれか私の機嫌を直して!」という態...

    • 秋葉原通り魔事件の犯人の母親がこういう人だったそうで 犯人も怒りを感じると無言の意思表示として教室のガラス割ったり無断欠勤したり 通り魔事件も「掲示板を自分のなりすましに...

    • 割と共感を集めているらしいのはどうも女性ってこういう思考をする方が多いみたいで 心の中で一旦相手に冷めたらもう何をされようがずっと嫌いという気持ちで考えが固定されて変わ...

      • 女の怒りはポイント制というやつかね 子どもの保湿剤の場所を旦那が毎回聞く…1ポイント ボディソープが高すぎるとケチをつける…1ポイント 洗濯物をぐちゃっと置く…1ポイント ...

        • これ夫が妻にやったらモラハラだって大騒ぎだよね

          • 元々夫が妻にモラハラしてたのをやり返してるだけだからな 夫の何が悪いのか分からないってやつはやばい 増田にもブコメにもいるようだが

            • やり返すのでなくて別れればいいのでは? これで子どもがいなければ ある種のSMプレイってことでもいいけど 傷つけられたらやり返す それも年単位って 創作ならふふふってなるけど 現...

              • 創作だよ?現実と漫画の区別ついてないの?

                • 創作だけあって過激なモラハラ描写があるにもかかわらず ハラッサーに共感してる人が多いんだよ だから戦慄してる

                  • 夫が元々モラハラやってて仕返ししてるだけだからね 夫のクソっぷりが分からない人がいる方が怖い

                    • 「私を怒らせたのは全部アナタのせい、理由は自分で考えろ」理論か これ人格に問題がある人によくあるパターンよな

            • 期待通りに人が動かないのをモラハラ呼ばわりはおかしいでしょ 思い通りにならないと「私いじめられてる!」って泣きだすタイプの人かな?

              • 妻のする事をいちいち否定したり妻が何か頼んでも無視したりする夫なんだが… ろくに読みもしないで他人の感想だけ見て勘違いしてる?

                • だから別れれば良いじゃないか 創作ならいいけど(ザマァ圭嫌いなので理解はできないが) リアルでそれをするのは怖いよ 旦那が可哀想じゃなくて単純にサイコで怖い そして子どもが可...

                  • 元々フィクション10割の完全創作だけど 勝手に実話を元にしたエッセイと勘違いしてるの?

                    • ああそうなんだ ザマァ系の亜種だったのか よかった・・・

                • そういう人って「否定された!」「無視された!」って思った時点でコミュニケーションやめちゃうんだよな 話し合いの精神的負荷に耐えられないほど脆弱で怠惰なガキなんだよ それで...

                  • だから、ちゃんと漫画読んだ? 読んだならお前がまともな読解力ないだけだろ

                    • 読解力があったらワタシと同じ解釈になるはず理論きたー

      • 男だけど別に女特有には思わないな 一回こいつ無能でどうしようもないなみたいに思った人の評価が一転することってなくない?

      • まるで派遣会社みたい だから掛け持ちで複数登録するのがセオリーよね

    • 妻を家政婦扱いしてたらちゃんと家政婦に徹してくれるようになった話しじゃん まあこんな増田釣り針輸入業者にも刺さったんだからよくできてるよね 世間でよくある話

      • 家政婦の時給いくらだと思ってんだよ あんなセレブな家政婦いてたまるか

    • 欧米の大人の女性はもっとしっかり自己主張する 日本の女性はいつまでも成熟しない子ども それは日本人男性もだろうけど

    • あの女アホすぎて笑った 女からも面倒がられて男に依存するタイプやね 依存先を失うと人生詰むやつ

    • 旦那はお前のママじゃねえんだよ案件

    • 自己愛性人格障害

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん