2020-06-27

anond:20200627192716

封水されているか臭気はあがってこないし、よほど衛生の悪い街じゃなきゃネズミもこないだろ

記事への反応 -
  • 朝礼で全員に言い渡された。 何でですかと聞きたかったけど、聞けなかった。 トイレで蓋しなきゃいけない理由って何。

    • 蓋をしていないと 下水道から悪いものが 上ってくる

      • 封水されているから臭気はあがってこないし、よほど衛生の悪い街じゃなきゃネズミもこないだろ

    • 蓋して流せよだったら分かるけど

      • コロナでそういう対策してるファミレスをみて、ふと思い出しただけで このルールを言い渡されたのはコロナ前だったんだよ。 トイレ終わったら蓋するという習慣がまるでなかったので...

        • コロナ前、ノロの季節ならフタをして流せってよくいわれてる

        • トイレが終わったらというより、うんこして流すときは蓋をして流すべきという話では?流すときにうんこの混じった飛沫が舞い上がるのでそれを蓋でおさえる。

          • これはもう富岳でシミュレーションするしかないな 上司の進退がかかってる

    • 蓋をして流さないと汚いハリケーンが起きるから

    • ふたをしないでトイレを流すと「飛まつが90センチ飛散」=研究 https://www.bbc.com/japanese/53074209 毎日1000回感謝のはてぶ閲覧をしてればこういう情報も流れてくるアルね

    • 国土交通省は、水を流すときは蓋をしろとは言ってるけど、終わったら蓋をしろとは言ってないな  建設業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン  https://www.mlit.go.jp/comm...

      • 下水の水位が上がったときにタワマンの便器から糞尿が溢れてくる現象への対処について

    • 死んでるウンコと生きてるウンコがあって蓋を開けるまでわからないってやつ

    • あの蓋はいつ使うべきものなのかをメーカーに聞いてみれば答えが出ると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん