2020-06-07

記事への反応 -
  • 連日何処も彼処も新型コロナウイルスの話題でもちっきりだ。 僕は学生なのだが、休暇中は大量の課題と勉学を程々にしつつも、インターネットの海でバカンスを過ごしていた。 さて...

    • 大人はバカだからバカにするね まで読んだ

    • 「大人になった=ポジショントークができるようになった」 わっかるかなぁ~?わっかんねぇだろなぁ~(笑)

    • 10年後に自分で読み返して顔真っ赤にしてそう

      • ツリートップを読むと19の自分が言ってたことのような書き込みだったけど、それから10年たった今読んでもやっぱり赤面はしない 大人だと声高に主張する人は「歳食った以外の価値を...

    • 東アジアは、通過儀礼を通って大人になったとしても、日本だったら自粛警察いるような規範意識の高い社会で暮らしていく体だから、独立した大人という考え方が西洋ほど無いよね。

    • 今の学生が尾崎豊を反抗の比喩でさらりと使うとは(ちょっと思えなかった)

    • 若者は子供か?

    • 正しいことがしたかったら偉くなれ。 偉くなってこの国を変えてください。

    • 大人と言われるに十分な年齢になって思うのは、子供の頃思っていたような大人はいないということ。 「大人」がいると信じてるのが子供。子供の周りには親や教師の役割を果たそうと...

    • 尾崎豊って誰?

    • 子供のうちは大人について 考えたりするけど割とあっという間に自分が大人側になるからどうでも良くなる そうこうしてるうちに寿命が見えてきて今度は死について考え始める

    • 年食って思うんだけど、「俺が若いときの(自分の今の年齢)歳ってもっと大人だと思ってた」 大人に見えて中身変わってないのなんてたくさんいるんだよ

    • でもロシア人よりマシだからもっと馬鹿にならないと

    • https://iwj.co.jp/wj/open/archives/450148 普通の日本人って怖いな ついていけない中学生が自殺するのも納得

    • 動物や昆虫と一緒で性成熟してるかどうかくらいの基準でしかないよ。 あとは自己責任論みたいな価値観を持たずに子供をはじめ他者の分の責任も背負って生きることができるか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん