2020-05-30

anond:20200530180855

ああすまん、君は「研究をきちんと充実させろ」という立場人間の方だったな。

記事への反応 -
  • 経営者というか投資する人にたいして資料をプレゼンするのも研究者の仕事でしょ。 経営者本人が研究者がごとく論文のレビューするのはすくなくとも普通ではないと感じるが。

    • 研究者間でも少し遠くなったら研究の意味なんか分からんのに、素人の経営者なんかに説明したところで「で、いくら確実に儲かるのか?」しか原則的に興味はない。 ましてや似たよう...

      • そういう話ではなくて、とにかく「経営層」とやらが直に論文読むという前提っぽいのがおかしいという話。

        • ああすまん、君は「研究をきちんと充実させろ」という立場の人間の方だったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん