2020-05-30

小沢二大政党やりたいンゴ!小選挙区制やるンゴ!」

選挙後)

小沢「負けたンゴ!別の政党作ってやり直しするンゴ!」

コイツ馬鹿なの?

二大政党やりたいのになんで選挙で負けるたびに別の政党つくってんの?

なんで未だに旧民主の連中は未だに選挙で負けるたびに看板掛け替えるの?真面目にやる気あるの?

  • 綺麗な理念を掲げる政治家の辛いところやね 負ける度に先鋭化しないと仲間がついてこなくなる

    • で、先鋭化すると国民がついてこなくなる、と

    • なるほど、そういう解釈があるか。 そこいくと英米みたいな社会の方が先に分裂してるタイプの二大政党制は、負けようがどうしようがついて行くしかないから仲間がちゃんとついてく...

      • あっちの民主党も左派と中道の分裂が目に見えてはっきりしちゃってるけど、だからって負けた左派が「じゃあ共和党に行きます」って言うわけにもいかねえだろうからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん