2020-05-28

anond:20200528125857

日本は少しでも若く幼くみえたらいいなーって文化なので、マダム扱いは嫌な人がいるのかな?

記事への反応 -
  • 容姿差別はよくない!みんな美しい!とか言いつつ、多くの人にブスと思われてる芸能人に、あなた似てるよねーそっくりじゃん!って言ったら、悪口言われたって被害感情を持つじゃ...

    • 容姿差別はよくない!みんな美しい!とか言いつつ、多くの人にブスと思われてる芸能人に、あなた似てるよねーそっくりじゃん!って言ったら、悪口言われたって被害感情を持つじゃ...

      • 嘘言うなって。橋本環奈ちゃんに似てるね!って言ったら喜ぶし、失礼とは思わない人が多いよね。 ステラおばさんのクッキーとか差別語を屋号にしてんの?違うよね、蔑称じゃなくてA...

        • フランスで「マダム」と呼ばれるのは「おばさん扱い」とは全然違いますよ。むしろ良い意味で「洗練された大人の良識ある女性」みたいな使われ方かと。

          • 大人の女性……

            • 日本は少しでも若く幼くみえたらいいなーって文化なので、マダム扱いは嫌な人がいるのかな?

              • 幼く見えるとか大人に見えるとかいうのが「年齢を感じさせる表現」なんじゃないの?

                • 年齢についは語ることはタブーなの?

                • 年齢になんらかの価値を見出すようなコメントはまあappropriateじゃないし、仮にビジネスシーンででも口にしたら何言ってんだろこの人って思われるよね。

        • 橋本環奈は……

        • ちょっと違うけど、ファットウィッチベーカリーってお菓子のラジオCMで 女の子同士が「ファットって太ってるって意味やろ、ええんか? ええんやで」みたいな掛け合いのCM聞くと 先...

          • ファットなので、「食べたら太る」を連想するから、でもなくてですか? 太った魔女がいけないってこと?

        • ステラおばさんのおばさんは「親の姉妹」って意味のおばさんであって それは日本でも別に失礼じゃないだろ おじさんだって「親の兄弟」の意味なら失礼じゃないしな

      • ちゃん付けも差別だから赤さんって呼ぼうな

    • おじいさん、ご飯が冷めますよ🍚

    • 全く違う物事を同列に並べるお前の頭がおかしい

    • 多分区別はあっていいだろみたいなこと言いたいんだろうけど、単純に人が嫌がること言ってるだけになってる笑

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん