2020-05-24

anond:20200524201137

インフレになると、タンス預金が毎年ガンガン目減りしてゆくので、

しこたまため込んだ高齢者が金を使い始めるねん。

ただ、そのためだけに望むものが多い。

記事への反応 -
  • ネットで経済語ってるヤツはこぞってインフレさせろインフレさせろ言うけどさ。 単純に物が安く買えた方が嬉しいし、自分の貯金の価値が上がった方が嬉しいわ。 同じ理由で円安を望...

    • インフレになると、タンス預金が毎年ガンガン目減りしてゆくので、 しこたまため込んだ高齢者が金を使い始めるねん。 ただ、そのためだけに望むものが多い。

    • お前の貯金が増えるより富裕層の貯金の方が速く増える それは困るだろ

      • インフレになっても最低賃金は変わらないのが身分制国家日本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん