2020-05-22

anond:20200522123312

SIerがこんなクソみたいなことやってるから

経験者がプログラミングスクールとかで Hello World 出して喜んで SES やって「お金持ちー」ってな状態なんだろうと思う

記事への反応 -
  • IT土方って、似たような画面を大量生産するときに集められて、プロジェクトが終わると放逐される人たちのことであって システムを保守してる人のことは言わないかな

    • IT期間工かな

      • 大規模プロジェクトで人が足りないから 新人社員2名と利用する技術未経験者を6名程度、 設計も実装もしたことないけどコミュニケーションできますってことで4名ほどの 合計12...

        • いやまぁ、中規模未満だとはおもうが・・・ 10人ぐらい、とりあえずで入れてみることはある。 予算に余裕があるときにそうする 足りなくなってから採用できないことはよくある

          • いや、大規模開発の一つのチームがって話なんだよ

            • SIerがこんなクソみたいなことやってるから 未経験者がプログラミングスクールとかで Hello World 出して喜んで SES やって「お金持ちー」ってな状態なんだろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん