2020-05-18

anond:20200518124449

ドラゴンボールはやめれなくて、キレた鳥山関係者へ送った年賀状で今年ドラゴンボール終了のお知らせした

それを見た集英社幹部が諦めたという話を、鳥山暴露してたんだが

記事への反応 -
  • そもそもジャンプで連載引き延ばしなんてほとんど無いのに ドラゴンボールだけの印象で「ジャンプは引き延ばしが酷い」とか言われている (そのドラゴンボールも作者が辞めたいと言...

    • ドラゴンボールはやめれなくて、キレた鳥山が関係者へ送った年賀状で今年ドラゴンボール終了のお知らせした それを見た集英社幹部が諦めたという話を、鳥山が暴露してたんだが

    • よし、お前に密リターンズを読む権利をやるぞ

    • ニセコイはさすがに擁護できない

      • ニセコイって、作者はちゃんとした結末を用意してたのに引き延ばされてグダグダになったパターンなの?

        • それはまさにそれでは

          • キムチとか、サブヒロインの結婚式ぶち壊して結局振るとか、叩かれるポイントは引き伸ばしと関係なくないか

    • 長く続いてつまらなくなった漫画が多いという認識なんだろジャンプ読者が

      • ONE PIECEもNARUTOもBLEACHも「作者の描きたいものが膨らみすぎて終われなくなった」パターンなのに編集部のせいにするんだよな

        • 引き伸ばし扱い筆頭である銀魂を出さないのは何故?

          • むしろワンピNARUTO鰤を差し置いて銀魂挙げる奴おるか?

            • 引き伸ばし作品という話題なら挙げるだろそりゃ。

              • むしろ「はよ終わらせろ」って編集部に言われたせいで完結詐欺やらかして島流しされとったやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん