2020-05-18

経験もないのに管理職にさせられた

内容がほとんど分からないが決裁しないといけない恐怖

何が言いたいかというと公務員はやはりダメと思う

  • 人の上に立つ役職を実務職からの昇進先に据えるのホント困る けどまぁ、人を選べるほどの余裕がなけりゃ組織の誰かがババ引かなきゃならんのよなぁ

    • まだ経験した業務で管理職になるならわかるけどわざわざ未経験の業務で管理職にしなくても良いんじゃね?と思うわ

      • 実務経験=業者と癒着と言われたからだろ

      • 昇進のためのマネジメントセミナーみたいなのはよくあるけど、 そもそもマネジメントのための教育された人をマネジメント職として採用して 小規模組織からマネジメントさせる、って...

        • 新卒採用で専門採用が少ないのがなあ 専門職ならいらないというのが日本の考え方なんだろうが

  • 給料上がるし、出世競争では駒を進めたし、いいことだよ。 おめでとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん