2020-05-14

anond:20200514161855

大きい都市の方が単純に飯屋の数が多いので自分の好みに合致する飯屋が行動圏内存在する確率が高い

記事への反応 -
  • 東京に集中してる文化資本が多少は地方に振り分けられたりすんのかな 気になるイベントの開催地が全部東京で、見るたび暗い気持ちになるってことも少しは減るのか? グルメ番組をつ...

    • その内容なら東京の文化資本がすごいんじゃなくて単純にマスコミが広告料として儲かるコンテンツしかやらなくなったことが原因では? 東京の飯は大金はたかないかぎり大してうまく...

      • 大きい都市の方が単純に飯屋の数が多いので自分の好みに合致する飯屋が行動圏内に存在する確率が高い

      • 東京の2000円の飯<北海道とか九州の650円の飯 とかはあるとおもう

      • むしろ上澄みの問題より人口が集中してるおかげでB級グルメや下町的なものが淘汰されにくいことのほうが庶民にとっては長所であるとすら言える

      • 地方は飯がそもそもねえんだわ その辺にチェーン店が大量にあるご身分で偉そうな口叩かないでくださる? あたくしの家から最寄りの全国チェーン店…マジで思いつかないですわよ ひ...

        • 地方出身者なので同じ状況だったけど大してチェーン店うまくねえよ むしろ家の近所(車で30分)のうまくて安い店がなくなって最悪だわ 都内は高くて車もてねえし

    • 嫉妬乙

    • 首都は島根県にするべき

    • 東京とか極力行きたくない場所No.1なんだよな まず飯がまずいし高い 疲れたときに気軽に座れる場所が無い なんとなくフラっといった先にも常に人がいて落ち着かない どこにいて何...

    • 今回のコロナで思ったのは全国放送といいつつ結局東京なんだなと 某アイドル崩れが「神経質なくらいがちょうどいい」とか言って視聴者みんなに自粛するよう言ってたけど、一人二人...

    • 首都機能を地方に分散させる構想があったけど石原さんが大反対したんじゃなかったけ?詳しい人ヨロ

    • コロナはその仕事ことわったみたいね

    • 東京23区内生まれ育ちで、就職してから地方に長期出張してるけど、そんなことはごめん被る。 むしろ、東京のコピーをもっと地方都市にも。

    • 地方交付金も減らされる前提で。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん