2020-05-11

anond:20200511092748

横だに。

検察人事権に国が手を出したら、それこそ検察国家権力の犬でしたって言ってるようなもんだべ。

その関係性を改善しない限り不安感は残るっしょ。

記事への反応 -
  • 俺が政府与党の立場だったら「検察官の定年は延長しますけど、黒川氏は絶対に検事総長にはさせません」って 断言して野党の反論を封じ込めた上で採決するんだけどなんでそうしない...

    • (´・ω・)(・ω・`)ネー そもそも、次の検事総長を黒川氏以外につけてからだったらこの法案スムーズに通ったと思うんだけど。

      • 横だに。 検察の人事権に国が手を出したら、それこそ検察は国家権力の犬でしたって言ってるようなもんだべ。 その関係性を改善しない限り不安感は残るっしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん