2020-05-10

批判する側には想像力必要なのか

平田オリザなり、岡村なり、自粛警察でもそうなんだけど、

批判する側って批判される側に対しての想像力は働いているのかとか気になる。

批判する側って、「想像力がたりない」と批判対象へ向けるんだけど、

その批判する当事者はその想像力を減らさな批判できないんだろうなというのが

最近見ていて思うこと。

  • 想像力があれば間違っていることにも気づく いや、想像力と言うより思考力だ

    • 思考力なり想像力なり雑な使い方するなら思いやりとかそれぞれなんだけど、 これは相互に必要なんだけど、このコロナ禍はさらに難しくなった印象。

  • ブルーライトヨコハマお前もか

  • でもキモくて金のないおっさんが叩かれている場合は叩いてる人間の想像力を疑う必要はないんですよねわかります

  • 岡村に対する批判は逆に想像とか妄想ばっかりだったけどな

    • 想像力のベクトルが岡村宛に向かわず自分たちの目的の強化するほうに使われてしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん