2020-05-10

anond:20200510141031

そのうち出てくるかもしれんよね。

赤外線センサーがつけばいいのかな?

リモコン用の赤外線ブラスターがついてるスマホ海外とかであるけど、それとはまた事情が違うか

記事への反応 -
  • スマホをぱっと見るだけで体温を測って、記録してくれる機能をスマホにつけたらうけるんじゃない? 「昨日より0.5度たかいです」とか警告だすとか。

    • そのうち出てくるかもしれんよね。 赤外線のセンサーがつけばいいのかな? リモコン用の赤外線ブラスターがついてるスマホは海外とかであるけど、それとはまた事情が違うか

      • 赤外線計測の精度、かなーり低いやで... ワイ電子パーツ屋やが、体温計かえへんかったしその非接触式温度計測器うってくれ代わりにするわ言われて、いやこれメーカーも設計意図ちが...

        • 1度2度くらいは誤差の範囲やろ。 いま浸かってるお湯が40度か39度かなんて分からんし。 だいじょぶだいじょぶ。

    • アイウォッチには機能としてはあるらしいね ただ医療従事者じゃないと数値をただしく扱えないらしく封印されてるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん