2020-05-06

anond:20200506214133

普通大豆納豆にするとその大きさになるのだ

ひきわり納豆が生まれ理由がおわかりいただけたか

記事への反応 -
  • いやいやこれ豆デカすぎやろ

    • 普通の大豆を納豆にするとその大きさになるのだ ひきわり納豆が生まれた理由がおわかりいただけたかね

      • ちがうよ 普通の大豆だと普通のフジッコの煮豆サイズだ  中粒でも普通の大豆よりは小さいっていう意味だ 極小粒はもともと収穫がめんどくさいくらい小さい

        • 煮豆はめっちゃ水分吸ってるから提示の参考にならないと思うなあ 豆の本来の大きさとはどんな状態かというちんこ問題になるのだが

          • 納豆もまず最初にめちゃくちゃ水は吸わせて煮豆にするよ・・・ 発酵熱でまわりの汁気くらいは飛ぶだけで

          • 煮豆は砂糖の関係でめっちゃふっくらするよね

            • 料理する人ならわかるとおもうけど マメとか肉とかタンパク質のものに調味料入れると 一度、しまって繊維が少し固くなるやで そこからがんばって煮崩してふっくらさせてるだけやで ...

    • 素材本来の味をお楽しみいただけます

    • ひき割りを買え 角がたっててポリポリ感もニュルニュル感も同時に味わえてうまい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん