2020-05-05

anond:20200505153544

もう良いよ、どれも想定の世界の話だ。

自粛開けたらオキニに会いに行くし、10万は景気の為に多少使って後は募金する。

記事への反応 -
  • なーんだ。 じゃあ10万円派は申請面倒だし、申請で弾かれたら立ち向かうのも面倒だから10万寄こせって言ってたのか。 目の前にマシュマロ一個置いて、これ10分我慢したら2個上げるね...

    • 貧困にあえいでるやつはもう余裕なんかないからな。 本来救われないとならないという奴は30万円給付では救われなかったよ。 ああいう審査が入る役所の書類の恵みを受けられるのは書...

      • 試験に強い奴が高学歴を獲得できているのとなにも変わらないよね

        • 変わらないんだろうね。 審査ハードルが高いならそれを下げれば良いのに。自分の取り分まで下げるのね。 何となく俺と相容れない人種がいることは分かった。 カードローンで生活費...

          • そもそもまともな女はカードローンにも風俗にも手を出しません。ちょっと頭の弱い奴がそういうのに嵌め込まれるんよ。 だから、たぶん給付は受けられないやつが相当いたね。

            • もう良いよ、どれも想定の世界の話だ。 自粛開けたらオキニに会いに行くし、10万は景気の為に多少使って後は募金する。

        • そもそも試験や面接が得意で在宅勤務を命じたうえで給料全額出るようなホワイト企業に勤めてるやつは給付がなくてもやっていけるでしょう。

    • その「本来救わないといけない人達」が、「そういう面倒な手続きできない・やり方わからない・調べ方わからない」人々と被っているのだよね

    • 30万だったら自分は貰えない(対象にならない)が、10万の給付なら自分も貰えんじゃね?ってとこでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん