2020-04-28

ライブハウス支援って、

ミュージシャンがやればいいんじゃないの?

ライブハウスの箱のおかげでメジャーデビューして億稼いだりできたわけじゃん?

レバレッジがかかった分の恩の何割かを還元すればいいだけなんじゃないの?

  • それがどうも、 演奏家側から見ればハコ側は搾取する側になるらしい

  • ミュージシャンに夢見過ぎ 何十枚ものCDに参加しているベテランでも小売のバイトとかしているのがザラ

    • なら素直にバイト生活だけど趣味で音楽やってますと言え

  • 大半のミュージシャンはそこまで稼いでいないし、ミュージシャン自身もライブができないので収入減なう

    • 大半が稼いでないのは事実でそれは当たり前で、ライブハウスの演者が全員売れるわけじゃないじゃん? ライブハウスのことをチャンスを与えるベンチャーキャピタルと見れば、 果実を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん