2020-04-27

anond:20200427172625

一発目は単語の切れ目も調整して「ころなか」できちんと変換

二回目からは「ころなか」で最初候補に出ないような IME なら捨てちまえ

記事への反応 -
  • そうすると「コロナ禍」が出てくるのでそこから持ってくる 間違いを言うことを恐れてはならない 間違ってたら誰かが指摘してくれる こういうことだったんだな ちなみに「禍根を断つ...

    • わざわい 禍 まがつ 禍津 かふく 禍福 さいか 災禍 といったあたりが出しやすいか

      • 「か」で普通に出るぞ

        • 他に候補がたくさんあるから変換しにくい

          • 一発目は単語の切れ目も調整して「ころなか」できちんと変換 二回目からは「ころなか」で最初の候補に出ないような IME なら捨てちまえ

    • 「コロナまが」

    • 「まが」だけど出てこなくて、「まがまがしい」じゃないとダメだったわ おれは禍福は糾える縄の如し派だけど、「禍福」よりは「禍根」の方がタイプ回数少ないからいいね

    • 「わざわい」ですぐに出てくるのだが

    • 自分も禍根からいくタイプだな というか他にパッと思いつかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん