2020-04-22

anond:20200421165733

東大一直線」や「おぼっちゃまくん」が好きだった現在アラフィフは25年ぐらい前からやや似たような悲しみを……

記事への反応 -
  • まだ漫画描いてるのかな、新作あるのかなって検索したらTwitterを見つけた。 名前のとこに米軍どうのって入ってるから「?」ってなって見てみたら 米軍、政治批判、スピリチュアル、...

    • 「東大一直線」や「おぼっちゃまくん」が好きだった現在のアラフィフは25年ぐらい前からやや似たような悲しみを……

    • 富樫?

    • うんち

    • その気持ちわかる気がする。好きな人にはSNSやって欲しくない。

    • おおばやしみゆき@米軍はお帰り下さい。 https://twitter.com/himatuuu か……

      • アメリカのばかたれ~ の漫画の人?

      • あぁー 放課後チルドレンみたいな漫画はもう二度と無理か…

        • 放課後チルドレンみたいな漫画は別の意味で無理でしょ… ツイッターなんてやってた日にゃジェンダー系の人から刺されるよ

    • こんなに熱いトタンを巻いても寒いなんて

    • 若いころに模写しまくって自分の絵柄を構成する一部になっているレベルで大好きだった作家の人生上手くいっていない姿をTwitterで知るのは辛いね。 繊細で自分の世界を持った作風だっ...

      • 自分は真逆だなー そういう人のほうが作家としておもしろい。 ペットのマンガや子供のマンガ書き始めたら、あー終わったなと思う

      • 明日にでも自殺しそうなくらいメンタルやべー人もいるから 元気に政治厨やってるくらいならむしろ安心できる

      • 繊細で自分の世界を持った作風だったのに糊口を凌ぐために流行り物(FGOとか)のやたら露出多いグッズを作っていたり(しかも原作への愛も萌えもフェチも無さそうな) ここは当人...

    • 昔漫画家だったけど もうやめてるとなると… 栗本和博先生かな?

    • このエントリみて 夜麻みゆき先生の近況みにいったら クラファン後 ぽつぽつ旧作の続編描いてたんだけど読んでみたら ビーガン思想強めな内容だった

    • 出たよネトウヨの「ファンだったのに」 お前にファンでいられるのこそお断りだろうからさっさとブロックして本焼いて捨てとけよ

    • 真面目で素朴な作風でリスペクトしていた先生が、性欲に溺れて女性アシスタントに暴力を振るう色情魔だった あれはもう同じ気持ちで読めない

    • ひろゆきの頃の2chの有料会員情報(●)流出事件で、 ラノベ「神様のメモ帳」の作者と、「狼と香辛料」の作者が 「半分の月がのぼる空」の作者をネチネチ叩きまくってたやつ 神メモ...

      • そんな暇あったらいい作品作ってくれよって激萎えするよな

      • あの人らの場合は傷ついた人の気持ちがわかるみたいな作品書いてるからなおさらな

      • ネチネチ叩いてたのは半月作者の方だぞ。 「若いラノベ作家が徒党を組んで俺を陥れようとしてる」とか言って。 神メモ作者はそれで「あいつキチガイだろ」って2chに書き込んでただけ...

    • 私も好きだったよ、ララナギとか

    • おかしくなった人で思い浮かぶのは滝本竜彦

    • 商業作品は金のために大衆への媚びや同調が必要。 作者の心のままが出てくるものではないので、思いもかけない変化があっても原理上仕方のないことだ。

      • エデンの檻のどこが読者に合わせてるんだよ 合わせるならちゃんと物語をつなぐ義務があるだろう あれでマガジン読むのやめた人多いと思うよ無責任だよ

    • 多分ネットに何億回も書かれたような意見をいつまで反芻すれば気が済むのだろうか。 話題のアップデートできなさすぎるのなんなんだよ。

    • まぁあれは麻疹みたいなもんだからねー いつ治るかは個人差あるからわからないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん