2020-04-20

anond:20200420084403

下村様ってベネッセ大学入試関連で黒い噂が流れてたのも記憶に新しいけど, まだ元気かな

結構高齢だよね

風邪
ひくなよ

記事への反応 -
  • 無駄な税金を使えば、批判されるのは当然だろう。 小さいマスクを2枚配るのに400億円使うなら、コロナの病理解明につぎ込めばいいのに。 ノーベル医学賞取った学者は、コロナの病理...

    • ノーベル医学賞取った学者は、コロナの病理解明に100億円つぎ込めと主張されていたけど、 400億円あったら、4回もつぎ込めるよ。 STAP細胞はありまーーすにいくら注ぎ込んだんだっ...

      • 小保方の人件費含めて1億は使ってないはず 事件の検証報告書作るのにトータル8000億くらいかけてるけどw

        • そんなに

          • STAPが嘘だと当時の文科省で早稲田後輩の小保方に肩入れしてた下村のメンツが潰れるから必死だった ギリギリまで検証実験での成功にかけてたはず

            • 下村様ってベネッセ大学入試関連で黒い噂が流れてたのも記憶に新しいけど, まだ元気かな 結構な高齢だよね 風邪ひくなよ

    • これあれだろ、意味なかったら「ビルゲイツがその10倍つぎ込んでるのに勝てるわけない」って後付けで言い訳する奴だろ

      • 100億つぎこんでまったく研究成果がでないことはないだろう。 直接的じゃなくても、間接的な成果ぐらいはもたらすと思うよ。 それが次のパンデミックを防いでくれるかもしれん。

        • そしたらきっと間接的な効果のことなんか見もせずに税金を無駄にしたっていうよ結局。 今もそうなんだから。

    • じゃあ10万円配るのも批判されるから止めておけばいいのに

      • 災害で、家賃や食費に苦しんでいる人を救済する案と、マスク2枚を一緒にするなよw マスクはなくても死にはしないが、 家賃払えないなら追い出されて、田舎に強制疎開させられるか、...

        • 家賃払えないのならそれは身の丈に合わない住居ってことだろ たまたま金回りがよかったから払えていただけ

    • 布マスクやるから庶民は紙マスク買うの控えてって事。 状況悪化したら知事が地域のマスク供給制御するよ。

      • それネトウヨがよく擁護で言っているけど、 安倍首相はそのために配るとは言っていないよね?

        • 国民の不安がパッと消えるんだぞ

        • 安倍総理はどういう目的で配るとか、どういう効果を期待してるとか言ってないよな。 なんとなく配ってるだけ

    • 各大学の運営費交付金のカットに政府が躍起になってるのにマスクに400憶ポンと出しちゃう感覚がなんか駄目なんだよな 人の使い方にはケチをつけるくせに、自分らは責任を問われない...

    • マスクも1世帯じゃなくて一人2枚だったら、1枚使っている間にもう1枚を洗うということで、回せたが、微妙に金をケチったがために何をしたいのかわからない制度になった。 それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん