2020-04-19

anond:20200419163510

Oracleが手を引くって言ってたのは

Java EEっていう開発フレームワークのほうかな


Java本体のほうでは最近GraalVMってのを出してきて

VM起動時間の不利に対処してたりと

けっこう健闘してる印象

記事への反応 -
  • それはある Unityで使われるC#もJavaのパクりだし Unreal Engineで使われるC++もJavaのパクりだし TypeScriptやEcmaScriptもJavaのパクりだから とりあえずJavaやっとけばいいよ

    • Java自体の用途がないじゃん

      • 😷Androidアプリ作れるやん

        • 他にも結構つかわれてる なんだかんだいって Microsoft,Oracleなんかが担いでる強み

          • いや、Oracleは手を引くといってたよ。 そもそも生みの親のお爺ちゃん、引退したらしいし。 そういや Java爺ちゃん、生き残ってるかな。 ビットバレー界隈のコロナ感染率って、ほかより...

            • Oracleが手を引くって言ってたのは Java EEっていう開発フレームワークのほうかな Java本体のほうでは最近GraalVMってのを出してきて VM起動時間の不利に対処してたりと けっこう健闘してる...

      • 俺たちC使いをJavaほど苦しめた言語はねぇ

      • (キラキラWeb業界には)Java自体の用途がないじゃん こうかな

      • 中~大規模のWebシステムだったり 処理性能欲しいときに部分的に使ったり いくらでも使われてるけど どこの世界線なのかと

    • 英語もフランス語もドイツ語もラテン語のパクリだが だからといってラテン語だけ学んでも世界旅行はできない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん