2020-04-16

anond:20200416210042

あくせく働かなくていいから有閑階級なんだが

有閑:ひまがあること。特に生活に余裕があり、ひまが多いこと。

記事への反応 -
  • つまりエリートクラブ形成のためで金の無駄を認めてしまうわけだね

    • 金を基準にしたらムダに決まってる いやムダとわかっていて敢えてやれることが貴重なんだ

      • そいつらの金を貧困層に使うべきだな。

        • どうして? 貧困層は貧困層どうしで助け合えばいいだろ

          • 有閑階級は貧困層に交じって働け。

            • あくせく働かなくていいから有閑階級なんだが 有閑:ひまがあること。特に、生活に余裕があり、ひまが多いこと。

              • つまり、働け。

                • みんなが働きだしたら貧困層は失業しちゃうよ むかしはポンコツな男でもみな正社員での働き口があったけど、女性の社会進出でポンコツな男は非正規雇用でしか職にありつけないとい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん