2020-04-14

anond:20200414111333

死ななきゃそのうち治るし、炎症抑えりゃ後遺症も激減する

ステロイドのせいで二次性の細菌感染危険はあるけど、まーステロイドぶちこむのが現状一番いいと思うけどね

  • 日本語3行で言うと・・?

    • コロナで死ぬのは、肺炎そのものではなく、それによって生じる静脈微小血栓症である。 抗炎症剤と抗生物質をたっぷり投与すれば、血栓ができず、死ななくて済む。 抗炎症剤を使用し...

      • サイトカインストームも起きると聞いたけれど、それも抗炎症剤で治まるのかね?

        • そりゃステロイドぶちこんどきゃだいぶ症状ましだろう

          • だいぶマシというレベルか・・・。

            • 死ななきゃそのうち治るし、炎症抑えりゃ後遺症も激減する ステロイドのせいで二次性の細菌感染の危険はあるけど、まーステロイドぶちこむのが現状一番いいと思うけどね

      • ええーここまで抗炎症剤使うなってさんざん言ってきたのに!? 真逆じゃん!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん