2020-04-13

anond:20200412192343

オタクのあり方は多様であり、グッズを買わない・即売会に行かないタイプオタクもごく普通にありふれた存在だ。あれは首都圏オタク像にすぎん。

興味をもったことに深く潜っていこうと思える性質というか胆力さえあれば俺は誰もがオタクたりえると思う。

記事への反応 -
  • 俺はオタクだと自認して生きてきて既に30歳を超えたが、時々「俺は本当にオタクなのか?」という疑問を抱く。 アニメは好きだ。親父がオタク気質だった事もあり小学生の頃から年上...

    • オタクのあり方は多様であり、グッズを買わない・即売会に行かないタイプのオタクもごく普通にありふれた存在だ。あれは首都圏のオタク像にすぎん。 興味をもったことに深く潜って...

    • うんち

    • 判定:気弱でアニメ好きな普通の30代   アドバイス: まず30にもなって趣味で誇りをつくろうとおもわないほうがいい、 それで飯食っていけるわけじゃないのは自分でもわかって...

    • 典型的な例に当てはまってる奴はその他大勢でしかない。 誇りを持ちたければ、これこそがオタクなんだと勝手に誇ればいい。

    • 普通にオタクだろ。 オタクから逃げるな。 自分を誤魔化すな。

      • よくある洗脳 おまえは社員だろ 労働から逃げるな みたいなやつ

    • オタクはなるものじゃなくて生き方だから、固執するものがないなら君はオタクじゃないんだよ 良かったな

    • オタクを目指し憧れている節があるのでその時点でお前はオタクじゃないよ なろうなりきろうなどと思ってるお前こそがオタクから最も遠く、オタクが最も嫌う人種なんだから

    • コミュ障だとか暗いっていう単独属性を抱えているのに自分はオタクだから、オタクならそういう属性でも仕方ないよねってごまかしてきたんだろ オタクを言い訳にするのが難しいくら...

    • 意味分からねえ 何弱気になってんだよ そんなことよりお前の記憶に残ってる作品を教えてくれよ

    • (ライト)オタクであって専門家的なオタクではないぐらいじゃないでしょうか?

    • いつも何にお金消費してる? 貧乏なだけなんじゃない? グッズで破産する人もいるからいいと思う

    • オタクはなんたらかんたらとかいうテーマ自体がクソ面白くないからどうでもいいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん