2020-04-01

anond:20200401182451

つよく言うと

よくないか

やわめに

言ってる。

日本語にはよくある。

負けず嫌いとか。

内心

自粛希望だが、

できないなら

中止を要請したい

てきな

記事への反応 -
  • 「maninthemiddle それにしたってせめて「中止要請」って言えよ。自粛要請はおかしいだろ 」 中止要請と自粛要請の違いって何なの?(笑)

    • お願いされて止めるのはそれは自粛ちゃうやろっていう。

      • つよく言うと よくないから やわめに 言ってる。 日本語にはよくある。 負けず嫌いとか。 内心 自粛が希望だが、 できないなら 中止を要請したい てきな

      • お前外出自粛して言われて外出するのやめたら、それ自粛ちゃうやろって文句言うの? 自分で決めたならそれは自粛だろ

        • 「ボランティアのお願い」とか「それボランティアちゃうやろ」って思わんの?

          • 普通に思わんね 自分でやるって決めたならボランティアはボランティアだろ ボランティアの徴用ならおかしいがな

        • 普通に考えればそうなるはずなんですが、自分に都合の悪い時だけは制限能力者になりたがる人というのがいますからね フェミ界隈とか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん