2020-03-30

anond:20200330121705

テレビで「悪い人」キャラで売ってるのって

ビートたけしとか爆笑問題みたいなごく一部だろ。

それこそ志村だって最近好々爺キャラだったじゃん。

記事への反応 -
  • 10年代は「誰も傷つけない笑い」ってやつじゃないのか ひな壇は昔からあったし

    • 誰も傷つけない笑いはねえわ。別に流行ってもいないし。 ぺこぱが出てきたときにちょろっと話題になった程度やん。

      • サンドウィッチマンの人気長いけど

        • サンドもわりとやってるネタは乱暴だろ。 「誰も傷つけない」のはファンがそう言いたがってるだけ。 「彼らが好きだから私は傷つかない」が正しい。 毒舌のミルクボーイが何故か「...

          • そうか? ライブなんかは知らんけどテレビだとそうでもないし それ以外でもいい人キャラで売ってるだろ

            • テレビで「悪い人」キャラで売ってるのって ビートたけしとか爆笑問題みたいなごく一部だろ。 それこそ志村だって最近は好々爺キャラだったじゃん。

              • 昔の芸人は皆そうだっただろ 最近は最近の風潮に合わせて丸くなってる(大御所だと今更変えられるかってんでそのままのもいるけど)だけで

                • 昔でも横山やすしみたいな破天荒キャラだけじゃん。 お笑い芸人なんて昔は品の良い落語家や舞台役者ばっかりだったし ツービートが「毒舌」だけで売れたくらいのもんよ。

                  • どっちかっつーと、皆(今の基準だと)悪い人キャラだから その中でも特別悪くないと「悪い人キャラ」とみなされてなかっただけのような… 散々言われてるけど、志村けんだって今...

                    • それ「昔は悪い人キャラが流行ったけど今は良い人キャラが流行ってる」ではなく 「昔の良い人キャラはいま見れば悪い人キャラだ」って言ってるだけだよね? 悪い人を求めているわけ...

                      • お前は良いか悪いか0か100かしかないのか

                        • 全体として悪ぶってる芸人は少ないし好感度は大事にされてる。 「昔は悪い人キャラばかりだった」という命題に対して 「昔の芸人を今の価値観で見れば悪い人」というのは根拠になっ...

                          • だから、皆悪ぶってたから特別その中でも極端でなければ「悪い人」扱いじゃなかったんだって…

                            • だから「悪ぶってた」じゃなくて「その当時はそれが普通だった」だろ。 志村けんも実際に人気・好感度はナンバーワンだったわけで「悪い奴」とは認識されてない。

                              • 「芸人としては」普通なだけだぞ 「芸人なんて皆悪い奴なんだから」普通とみなされてただけ

                                • その程度の話なら今も変わらんだろ。 今が特別に「誰も傷つけない笑い」というわけではない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん