2020-03-25

anond:20200322212923

裏の成分表もみずに買うからでしょ

老眼で細かい字が読めない?

それでも材料は肉と豆腐だけ用意すればいいとかおもてに大きめロゴで書いてあるよ

記事への反応 -
  • ひき肉が入ってない麻婆豆腐の素ってなんなんだろうね あれひき肉が入ってると思って買っちゃった人は家に帰っていざ作ろうとしたときに気づいて困るだろ 本当になんなんだろうね

    • 裏の成分表もみずに買うからでしょ 肉がいるなら肉と豆腐だけ用意すればいいとか書いてあるよ

    • 甜麺醤と豆板醤を買うという行為が超高レベルなことに感じてしまう人のためのものだよ

    • 普通の家にはひき肉があるんだよ もしお前の家にひき肉がないのならお前の家はワンランク下流なんだよ ちなみに合挽肉だとランクが0.5上がるぞ

    • ひき肉入りのやつも大して入ってないから毎回一緒にひき肉買ってる

    • 原材料名見ないタイプ?

    • 気に入ったかたまり肉買ってきてフードプロセッサーでひき肉にして作ればいいだけのこと。

    • 今まで気にしたことなかったけど、メーカーによってひき肉が入っているところもあるのね。 https://kakakumag.com/food/?id=11425

    • 肉を入れると高くなるし賞味期限が短くなる。

    • 豆腐が入ってないのはいいのか?

    • 「レトルトを温めただけ」ではなく、「自分で調理したんだ」という主婦の自尊心を満たすためにあえて食材を用意させるらしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん