2020-03-05

anond:20200305052106

属性=どんな集団に属するか。

今なら、アジア人 という属性を持つと、コロナ感染者かもしれんって思われるみたいな。

性質文字通りその人の性質

記事への反応 -
  • 良く物語でありがちなさ、「差別されていた人が、異世界などの他の価値観を持った人に評価される」パターン 例えばリゼロで差別されてきたハーフエルフが、主人公の「ハーフエルフ...

    • 差別というのは、個人の性質を無視して属性で判断することをいうんやで。 個人の性質に注目して何か言うのは差別ちゃう。

      • 性質と属性の違いは?

        • 属性=どんな集団に属するか。 今なら、アジア人 という属性を持つと、コロナ感染者かもしれんって思われるみたいな。 性質=文字通りその人の性質。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん