2020-03-04

anond:20200304111113

まあ、ツイッターからぱっと投稿して「この書き方じゃ矛盾してないじゃん」ってところまで考えが及ばなかったんだろうなって想像はついたけど、そこまで慮る義理もないし。

記事への反応 -
  • 「「中国はWHOにガイドラインを作らせて武漢の名前を使わせないようにしてる」って話と「日本肺炎と名付けようとしてる」って矛盾した話を同時に信じれるのが陰謀論者。」 https://twitt...

    • ん?「地名つけないことにしようねガイドライン」だから普通に矛盾は矛盾でしょ

      • そういうガイドラインなの。 それは「武漢の名前を使わないようにする」ではないよね。

        • そこは常識的な演繹の範疇では? 武漢って言わなきゃセーフなガイドラインとかあり得ないし

          • まあ、ツイッターだからぱっと投稿して「この書き方じゃ矛盾してないじゃん」ってところまで考えが及ばなかったんだろうなって想像はついたけど、そこまで慮る義理もないし。

            • 普通の人は「『武漢肺炎』禁止を目的にしたら地名国名禁止って実装になるやろな」って一瞬で分かってしまうんやで

              • 書き方間違えて「解釈できないほうが悪い」って開き直るの感じ悪いよ。

              • そもそも2015年にMARSによる風評被害を踏まえて出来たガイドラインだから武漢関係ないんだが

                • 同じ陰謀論でも「中東石油マネーに忖度して」とかの方がまだ当てはまるよな それまでも散々色々な界隈で風評被害起こしてきたのにMARSのせいで中東から抗議されてやっと動いた、って...

          • 横だが 武漢って言わなきゃセーフなガイドラインとかあり得ないし これが分からないくらいリテラシーが無いからくだらない陰謀論に引っ掛かるわけで

            • この場合に限ればリテラルの形式的な読み下しと推論としては正しいところが面白いな

        • どういうガイドラインなんかも知らんかっただけかいや

          • そもそもWHOの命名のガイドラインだから それとは別に誰がどう呼ぼうが勝手やし

          • このツイートの文章おかしいよねって話で、陰謀論とかガイドラインとかあんまり興味ないしな。

            • 自分にとって意味不明の書き込みに他の誰も突っ込んでないなら あるいわ自分の前提知識がおかしいのかなくらい自分で思い至れよバカじゃねえの

              • 陰謀論どうこういう人に誰もツッコミたくないでしょ。 怖いからここでツッコミ入れてみたら、案の定変な人に絡まれてるし。

                • ひょっとして毎回バカな書き込みをして皆から突っ込まれているのに 自分がバカなだけだと理解できないくらいバカだから 「私何も悪くないのに怖い人に絡まれる」って思ってるんだろ...

                  • なんか「自分が正しい」という歪んだ思い込みがあって人から指摘されると失当と感じてるっぽいな

                    • なんでそんな印象操作するの。 実際、今回の件はだれも俺が間違ってるって指摘できてないじゃん。 「お前の言う通りだけど、配慮してやれよ」みたいな感じの反論しかできてなくて。

                      • んー? リアル手帳持ちでしたーみたいな 増田にありがちなオチかな まあどうでもいいけど

                      • 誰も「お前の言う通りだけど」なんて言ってないが

                • なに言ってるかよくわからんが 無知ゆえに自分には意味がわからんかっただけのことを「ツッコミ」 他人にモノ教わったのを「絡まれた」 と変換してるってことでいいのかなこれは

                  • おかしいところを指摘されて「あ、それは間違いです。本意はこうです。指摘ありがとう」とかならないで「はぁ?常識的に考えたらこう解釈するだろ?揚げ足取りばっかりとりやがっ...

                    • 「批判なき政治」を思い出した 何か自分の意見と違う事を言われただけで喧嘩売られた!って感じなんだろうな

                    • 今回おかしいのお前の方なんだが

                  • 無知とか頭の違いで理解不能な文を見ると人は悪意を読み取る傾向があるよな

          • 推測が一切働いてないのが怖いな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん