2020-03-04

anond:20200304085620

今の30代ぐらいまではそれが当たり前だったと思う。

教師体罰日常だったけど、今は体罰なんてありえない、に変化してる。

子供の扱いが海外先進国の水準に近づいたってこと。

記事への反応 -
  • 今回の休校騒動でそれが一般的では無いことを知った 小一から鍵っ子で、学校も学童も無い期間は一人で家にいることが当たり前だったからちょっとしたカルチャーショックだった ツイ...

    • 今の30代ぐらいまではそれが当たり前だったと思う。 教師の体罰も日常だったけど、今は体罰なんてありえない、に変化してる。 子供の扱いが海外の先進国の水準に近づいたってこと。

      • たまに体罰を懐かしむ奴もいるが、 殴られていた当時も今も許せない。 鍵っ子なんて虐待だというメリケン式がスタンダードになりつつある昨今だが、留守番は平気だったし今も別に問...

      • あーなるほど。わかりやすい<体罰

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん