2020-02-23

anond:20200223162623

キャラクター設定」やなくて「キャラクター」な。

緑髪の巨大ツインテールという見た目で親しまれて

キャラクターとしての設定は後から付け足された。

記事への反応 -
  • 音声合成に親しみやすいキャラクター設定を設けたのが初音ミクが受けた理由じゃなかったっけ? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/suzusime-log.hatenablog.jp/entry/2020/02/22/180306

    • 「キャラクター設定」やなくて「キャラクター」な。 緑髪の巨大ツインテールという見た目で親しまれて キャラクターとしての設定は後から付け足された。

    • パッケージのキャラ設定だけでは盛り上がらなかったと思う。 MMDによって踊り出した時点で、キャラ設定に魂がこもったんだと思ってる。

      • パッケージのキャラ設定があったからこそMMDが作られたわけで

        • MMDなんてない時代からDTMerが初音ミクの世界観をそれぞれに表現したインディー楽曲がニコニコで盛り上がっていたぞ 手作りの紙芝居PVとかでな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん