2020-02-21

ガチャあたりからオタクに対しては厚利少売でいい」というのがいっそう明らかになった感があるけど

メインコンテンツ漫画が「薄利多売」でやってるのめちゃくちゃもったいなくない?

  • 漫画本体は薄利多売だけどグッズ出してそっちは厚利少売、が基本でしょ 漫画本体まで厚利にしたら多売できずに知名度が広がらない

    • グッズなんてたかが知れてるだろ。 FGOに何百万も貢ぐ奴はいても鬼滅のグッズは数十万でも物理的に難しい。 とにかく好きな漫画に対して貢金の余地が少ないのが問題。

      • 子供向けでもある以上、あまりにえげつない商売したらイメージ悪くなるってのもあるんだろ そこまでする必要がないくらい売れてるし

        • まあ鬼滅ならいいけど「コアなファンはついてるけど売れてない」タイプの作品だと一人当たりの金額を高めれば打ち切り回避できる例は多いと思うんだよな。いまそういうのってコミ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん