2020-02-20

anond:20200220173900

支配をすれば反発もあるからなぁ

それにデカ国家は何をするにしても機動性に欠く

脅かし続ける事で、世界を良い方向に誘導して行ったほうが手間が少ないかもしれない

記事への反応 -
  • 世界征服をした人ってその後なにするの?めちゃ暇になるんじゃない?

    • なんのために世界征服するかって、世界中を自分の奴隷、部下にするようなもんだから、シヴィライゼーションみたいなもんよ。税金をかけたり教育制度整備したり、いくらでもやるこ...

      • ガチで世界平和を実現する方法の一つだよな。世界征服。 江戸幕府がやったのそれだし。

        • 支配をすれば反発もあるからなぁ それにデカイ国家は何をするにしても機動性に欠く 脅かし続ける事で、世界を良い方向に誘導して行ったほうが手間が少ないかもしれない

        • アベを倒せば宇宙恒久平和が実現する

          • 悪を倒したら統治しないといかん。   このコンセプトあれだな。「まおゆう」だな

          • 第二第三の安倍が現れるぞ

          • よ よくぞわしをたおしたみんすよ だがわしにはみえるのだ またなにものかがやみからあらわれよう そのときおまえはとしおいていきてわいまい ぐふっ

        • 天皇独裁の昭和初期は暗殺やクーデターが一切なく平和だった

    • 世界一忙しくなるだろばかじゃねえの

    • モンゴルとかローマとか、過去に巨大な国を作った人ってなにしてたんだろうね。 皇帝とか周囲からリスペクトされてめっちゃいい気分だろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん