2020-02-13

anond:20200213182922

好きな人いたこ自体事実でも、それをもとに雑に何か語ってるのがいたら蹴り入れたくもなるだろう

記事への反応 -
  • メイド服ってオタクの中ではかなりマイナーな萌え要素って感覚があるんだよな メイド喫茶も、地下アイドル文化に近い非主流のイメージ わかる奴いる?

    • 今だったらvtuberなんかがそうだと思うけど 嫌いな人は多いけど、好きな人がいたことは事実なんだから それでいいじゃないの? ガンダムもエヴァも好きな人嫌いな人いるでしょ

      • 好きな人がいたこと自体は事実でも、それをもとに雑に何か語ってるのがいたら蹴り入れたくもなるだろう

    • オタク文化を代表するアキバ、アキバの象徴としてのメイド(喫茶)、というだけ。

      • メイド喫茶って典型的オタクが顧客とは言えないんだけど、そのぶん一般人にはオタク文化の中では分かりやすかったのかもね。キャバクラとかと連想できて。

    • ツインテもニーソももともとリアルでは見かけないものだった。 オタク世界は最初からニッチだったと思う。

      • 言われてみれば、オタクがニーソ大好きみたいな風潮もよくわかんないな あれがオタク界隈で大人気というイメージが全くない

        • 「オタク」がブームだった2000年代半ばにツンデレと絶対領域が流行語だったからその流れ。

          • 流行語というのはわかる まあ流行語だったのはオタクを報じる人たちの間だけで、オタク界隈では非主流だったイメージだな

            • 非主流というのは語弊がある。 定番ではなかっただけで最前線ではあったよ。

      • いや、メイドはそのオタク世界のなかでもニッチだったって話でしょ。 個人的にはそこまでニッチとは思わんけどね。 代表的な萌え要素の一つって感じ。 ただそれをリアルに持ち込ん...

    • もてないオタクでももてなしてくれる「メイド喫茶」の異質性 オタクの象徴として十分と認めます

    • 非オタクにとっては「メイド」という属性に萌える感覚がわかりやすかった、だからオタク文化のシンボルになった、ということなんだと思う。女中さんを手篭めにするみたいなもんか...

    • メイドが主役のアニメ自体少ないよね。 たいてい脇役にメイドがいる・・・みたいなのが多い。 というか、そもそもメイドのキャラクター性が主役であっては成り立たない気がする。...

      • そもそも「メイド」ってキャラ付けとしてはかなり薄いよね メイドキャラって、大抵はそれ以外の濃いキャラが2個は付けられてる

    • メロンブックスとかで、同人誌の属性タグに 「メイド」もしくは「メイドさん」を指定して検索しても 比較的少ないことから、真のメイド好きはあまり多くないことは明らかと思う。 ...

      • なぜメロブ… Pixivで検索しろよ

        • 俺はメイドが好きなんだよ。 メイド本作ってるサークルにお金を落としたいんだよ。

          • どんなメイドが好き?

          • anond:20200213135903 もう買ってるかもしれないけど最近のメイド同人でおすすめなの。オリジナルのみ。 メイドのおしごと。 ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ243457.html 年増メイドさん...

            • これは有益なトラバありがとう! と思ったけど、ハカセとメイド以外、既に紙媒体で購入済みでした。笑 アズレンはロイヤルメイド隊良いですね。 秘書艦はニューカッスルですが、...

              • まあメイド好きならこの辺は持ってるよなあ……。ちょっとメイドメインじゃなくなるのも。 130センチ単眼メイドさん総集編2018~2019 ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ277870.html 単...

                • 見くびられるもなにも、メイド好きな人がいること自体にちょっと感動しちゃいましたよ。 ギャルメイドはエロガキご主人様に逆らえない メイドの皮(電子書籍) 秘密の娼館で亜人メ...

                  • ほそっこい女の子が意外と積極的で、っていう無糖紅茶の作風にメイドがマッチしてていいよね! メイドが特別に好きってわけでもないんだが、キャラの関係性に深みを持たせる点では...

                • あくまでメイド ttps://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ273714.html 悪魔なのに忠実なメイドになってくれるキャラが好き。 メイド少女専属契約 https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=544...

      • メイド萌えって温かな家族の一員として求められてる面が強いから、ストーリー自体が短い同人誌だとそりゃ描かれないでしょ 陵辱する相手としても微妙だしね、寝取られもののヒロイ...

    • 秋葉原にメイドカフェがたくさんあるし オタク=アイドル好きも含まれる。 アイドル好き=メイド好き も結構イコール

      • まあ現代のオタクは秋葉原なんか行かないけどな あそこはもはやテーマパーク

    • 俺どころか宮崎勤事件ぐらい前からオタクという言葉はあるが、あんな最近のようなメイドは概念自体がなかったんだが… 個人的にはSF、特撮、ファンゴリアとか雑誌の宇宙船とかモデ...

    • 属性もりもり猫耳しっぽメイド系裸エプロンニーソアホ毛っていうのが面倒くさいのでメイド服でいいかなって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん