2020-02-06

anond:20200206103341

それくらいは知ってるやろ…

単にジョブズ人間性が嫌いってだけちゃう

記事への反応 -
  • おじいちゃんの遺言でApple製品は使わない – NorthPage 私は90年代後半からMacを使いはじめたニワカなので、 とりあえずiMac登場前夜くらいから話をする。 90年代後半に私は中学生だった...

    • うーん、ジョブズを批判してその片方で MacOSX を絶賛かぁ。ジョブズが Apple 追い出されていたときに作った NeXT の OS である NeXTSTEP こそが OSX の源流なんだけどなあ。

      • それくらいは知ってるやろ… 単にジョブズの人間性が嫌いってだけちゃうん

        • そこは分かってるよ。ただ、芸術でもそうだけど、創造物と創造者ってえてして一致しないものなのよね。

      • 横 元増田もちゃんとよんでないけど、なんかめちゃくちゃキモいわ。 オタクのキモい部分の見本みたいな文章だと思わん?

        • あーすまんな。俺は NeXT 使ってた(自分で好きで買って、とかじゃなくて、当時の環境がそれだったから、なんだが)もので。 ちなみにその時分にジョブズにも会ったぞ。まだ髪ふさふ...

          • なにがこのキモさの原因なんだろうな こっちの会話を無視して自分の好きなことだけ喋ってるからキモいような気がする 俺はお前の環境なんか聞いてないし、ジョブズと会ったかどうか...

            • 俺からすれば語るべきものも持たないアンタの方が哀れに見えるよw

            • NeXT時代のジョブズと一緒に仕事してたとかなら60代以上でもおかしくないし、だいぶ頭のほうがやられてるんやろ。

              • 60以上とかかー、うちの親世代ならなんかひどいこと言ってもうしわけないな。

    • ホッケーパックマウスでググったら一番上が「Apple社最悪の製品5選(1)|WIRED.jp」で次が「Appleの12個の失敗製品 | meideru blog」だったw みんな使いづらいって言ってたね その次のApple Pro Mouse...

    • 「このファイルをここにドラッグ&ドロップすればこうなりそう」という直感が当たる これの意味がちょっとよくわからない。 私は3.1から使ってるけどwindowsでもだいたいそうじゃな...

      • よく言われてたのはアプリケーションの削除とか機能拡張の追加とかかなあ。 Macはシステムに関わる部分でも 「当該フォルダにファイルを置くだけ」とか 「アイコンをドラッグして捨...

        • Macのアンインストールって、設定ファイルとかちゃんと削除できてるか心配になる。

        • 俺はMacの「フロッピーディスクをゴミ箱に捨てたらエジェクト」には最後まで慣れることが出来なかった。

          • フロッピーディスクって何? そんなのマックについてないんだが?

    • Macのマウスでクリトリスがあるやつ、数ヶ月で壊れた というか、指垢や埃も詰まりやすいし、あの設計はアホだと思う 他にもマザーボードのコンデンサの値を大間違いしてグラフィクス...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん