2020-02-05

anond:20200205195914

自殺殺人罪に相当するけど犯人がいないため裁かれないってだけ

記事への反応 -
  • 自殺未遂も殺人未遂でいい。 人間の命を舐めるな。 命を奪う行為は断じて許されない。 厳しく罰せられるべき。

    • 自殺は殺人罪に相当するけど犯人がいないため裁かれないってだけ

      • そうはいっても、殺人で生じた損害賠償は、犯人の遺産から払われるべきだよね?

    • 他人の命は、ダレのもの? 自分の命は、ダレのもの?

    • 自分の生命を放棄出来る権利は自分にしかないから自殺は罪にならない。 自殺幇助が罪になるのは生命を放棄出来る人間以外が生命の放棄に関わったから。 生命というのは刑法が保護す...

    • おう。よく気がついたな。自殺は殺人だ。死刑に処される。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん