2020-02-04

anond:20200204083727

考慮しようがなんだろうがランダムサンプリングになってるかどうかが問題強制的アンケートでもしない限り、バイアスはついてまわるってだけ

記事への反応 -
  • それなりに年齢とか人口比とか考慮したはずの世論調査だって結果が気に食わなければギャアギャアわめく人がいるし 所詮人間見たいものしか見ない生き物なんですよ

    • 考慮しようがなんだろうがランダムサンプリングになってるかどうかが問題。強制的にアンケートでもしない限り、バイアスはついてまわるってだけ

      • それもアンケ取った手法によって程度が違うけどな (つーか全くバイアスがないアンケなんか無理だしな) それも分からず「統計は信用できない!」のバカの一つ覚えしてるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん