2020-02-02

anond:20200202190228

知らない事をしってるひとにぶつかっていけば

自分は得するけど、あいては迷惑、ぶつかられるは、知識は持っていかれるは

記事への反応 -
  • 人間は知らないことを知らないと知ることができない 何言ってんだって話だけど例えばこういうのを想像してほしい あなたは文明から隔離された地域のコミュニティに住んでいる イン...

    • 知らない事をしってるひとにぶつかっていけば 自分は得するけど、あいては迷惑、ぶつかられるは、知識は持っていかれるは

      • 「自分が何を知らないか知らないので何を知らないか教えてくれますか?」って質問するって話?

      • おう、これが普通の人だな(組織に足を運んで給与だけが貰えればいい人)

    • 「ンゴロンゴロ保全地域」を一度も聞いたことない人は、「ンゴロンゴロ保全地域を自分は知らない」と認識することができないってことか。

    • プラトンの『テアイテトス』読むといいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん