2020-02-02

anond:20200202153144

なら逆に聞くが20〜30年後に今のお色気に頼り切ったオタクコンテンツが正常進化できたと仮定してどのようものを目指すべきなのかというビジョンはあるのか?(あるいは今の世の中がずっとそのまま続くと思っているのか?)

記事への反応 -
  • 逆に日本のオタク・コンテンツがムラ社会化して勝手につまらなくなっているのをフェミとかポリコレといった「外敵」の仕業だと勘違いしているのだと思う。

    • フェミニズムやポリコレに沿った方が売れるし良い物が作れるっていうのはディズニーなどが証明してるからね 今回の宇崎ちゃんだってそう。オタクの性的搾取コンテンツこそもう時代...

      • 売上を比較したらお前には都合の悪い真実がわかると思いますよ。

        • 日本は少子化で国内のコンテンツ市場が先細りとなることは明らかなのだから海外市場に活路を見出さざるを得ない状況なのにオタクがクリエイターにお色気を強いることでそれが困難...

          • あくまで将来に渡っての利益を根拠にするつもりなのか。随分浅いなあ。

            • なら逆に聞くが20〜30年後に今のお色気に頼り切ったオタク・コンテンツが正常進化できたと仮定してどのようものを目指すべきなのかというビジョンはあるのか?(あるいは今の世...

              • それは買いもしない奴が決めることではない

                • 「買いもしない奴」だから発言は差し控えさせていただく、と?

              • 正常の定義コイツの主観なのかよ 正気か?

                • 正義マンの正義の定義が自身以外にあったらビビるで

                • 定義がどうのだのと話を逸して、よほど将来のことを考えたくないと見える。 「お色気に頼り切ったオタク・コンテンツ」が「正常進化」できないと思うのは内心の発露以外の何物でも...

              • なんだこれ。20~30年後の市場予測してる山師の意見か?お前の都合に合わせて変化してくれると思ってるとしたら病気。

                • 異常なペースでコンテンツが「消費」されていく現状を見て思うところはないのか?

                  • 異常なペース、、、、??? グランブルーファンタジー 初リリース日: 2014年3月10日 Fate/Grand Order 初リリース日: 2015年7月30日

                    • 関係ないけどゲームのリリース日ほど目にしてウッとくる文字列はない

                    • 何が言いたいのか分からないが課金疲れが蔓延している現状をどう見る?

                  • 今日は暑いのでアイスクリームを消費しました

          • FGOが中国で覇権の時点でなあ

      • え、でもどこの大企業の受付も若い女じゃん

        • オタクって本当に頭悪いな 大企業の受付が美人なのとその話に何の関係があんだよ

        • 大企業の受付はオタクコンテンツとは無関係だろ 二次元と三次元は別物

        • たまに男なことあるが 受付の業務に耐えられる男性は少ない

          • きっときみより20さいぐらい、オジサンだけどさ 知識で言えば20歳ぐらいガキだけどさ つたえられることをせいいっぱいつたえた

      • 何一つ証明されていないただの自己申告で草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん