2020-01-25

anond:20200125140844

これは初耳。

炊飯後の保温機能が無い(もしくは有無を選べる)炊飯器って、どうして家庭用で販売できないの?

記事への反応 -
  • 炊飯器が炊飯後、保温モードに切り替わるのがとても嫌だ。 保温を終了する方法は、炊飯器正面のボタンを押すだけなのでわかるのだが、「炊飯後に保温モードに切り替わる」のをオフ...

    • マジレスすると、炊いたあと保温機能が無いものだと業務用機器のくくりになる(しなくてはいけない)から、 一般的には流通できない製品になるの。 僕らがよくいう家電量販店などで...

      • えっ?初耳。 炊飯後の保温機能が無いやつって、どうして家庭用で販売できないの?

        • 売れないから 1-2号の少量炊飯しかも保温不要なら鍋でいいじゃんとなる 鍋のほうが安い・パッキンとかなくて清潔・長寿命 業務用炊飯器のメリットって鍋に収納が難しい大量のコメを...

      • 俺はガス炊飯器だけど保温機能付いてないな

    • 昔はおうちに電子レンジなんてなかったんだ・・・

    • そういう人は 炊きあがったら自分でおひつとかに移すんだよ

    • 多くの人は食べるために炊飯器を使うのであって、電子レンジで温めるために使うのではないからな…

    • 既に書いてる人もいるけど、それは炊きたてのうちに冷凍用の容器に移して、冷ましたら冷凍するのが一番だよ。ご飯茶碗一杯分ぐらいのサイズで5個セットの容器とか売ってるし。炊...

    • 存在するんならそのモードがある釜を買えばいいじゃない じゃないならハッキングしてROM書き換えろ

    • 給水を終えておけば 沸騰→弱火15分→村氏10分で30分かからないのに炊飯器を使うために炊飯器を使う意味が分からないです

    • 冷凍するのです。私には今お気に入りのお米があり、炊きあがった時の香り。つやと、つぶつぶ感がとってもいいかんじ。 冷凍、ご飯用のパッケージ売ってるし、それだとふわっと入れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん