2020-01-19

anond:20200119103030

コンビニ外食でも人手不足営業時間縮めだしてるのに

パン屋営業時間延ばしても売り上げより人件費のほうが増えるやろ

記事への反応 -
  • 個人経営のパン屋ってたいていターゲットを主婦層にしてるから営業時間が10時6時が多いんだけど 12時から夜8時までとかにした方が多分客増えるよ 今時は主婦でもパートじゃなくてフル...

    • コンビニや外食でも人手不足で営業時間縮めだしてるのに パン屋が営業時間延ばしても売り上げより人件費のほうが増えるやろ

      • 個人経営のパン屋ならオーナーだけで接客すれば人件費はなんとかなるんじゃないの。 ただ、パン屋って朝早くから仕込みが必要だというし、わざわざ自分の身を削ってまで営業時間を...

        • オーナーだけでやってるような個人経営かつ短時間営業のパン屋って 大抵は他に収入源がある人が趣味でやってる店だろうし(ってかそれだけで食えるほど稼げんだろ) 身を削る必要性...

          • ワイが好きな店は食えてると思う 東京じゃないのに1個平均400円くらいだから

        • 時間延ばして売る量増やすなら接客だけじゃなくて 作る量とそれにかかる人件費設備投資も増やさんとダメなんだがな

    • デパ地下のパン屋じゃダメなんか

      • 元増田だけどデパ地下のより個人経営の方が好きなんだ ごめんよ

    • 高級パンは引退して年金暮らしの老人が主要客

      • いや主婦だよ パンブームとか言われてるけどどう見てももっと若い主婦向けやん 共働きが増えてるったってパートの方がまだまだ多いからな

    • ワイ毎日買いに行けるとこに住んでるので問題ない ハードメインのパン屋なんだけど1個平均400円という強気な価格 高級食パン屋もあるで。身体に悪そうだけどパンケーキみたいで好き

    • パンは冷凍保存できるので、起きて、歯磨いてる間に 食べる分だけフリーザーから出しておくと、 紅茶かコーヒー淹れている間に トーストしちゃえば。 もしくは焼かない場合、夜のう...

      • パンってチルド室に入れると劣化するんじゃなかったかなあ。ポンパドールはデパ地下にもあるチェーン店だよね。

        • チルドの最新の仕様はわかりませんが、 前の晩から、ラップして室温で戻すのもどうかなと思ったのでそう書いたので。 パン種類によっては冷凍も解凍も向かないものがあるかもしれま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん