2020-01-16

anond:20200116150645

とすると何が起きるか?

というと

勝手制御プログラムを超える進化をしたプログラムを超えるように再新化する制御プログラムを越えるように進化した勝手進化するプログラム制御するように再進化する制御プログラム

となり

進化争いとなるが、まぁターミネイターみたいな世界やな でも核爆発をみるに原発制御むずかしいやろ?

記事への反応 -
  • ソフトウエア開発の仕事が人間なしでできるレベルになるなら、事務屋も仕事なくなってるだろうな。

    • ガチレスすると教師なし機械学習だって普通にできるんだから 「放っておくと勝手に自己最適化を始めるプログラム」とか、AIと呼べるかわからんが発生する余地はあるぞう。

      • 勝手に進化するプログラム 勝手に進化するプログラムを制御するプログラム   どっちが難しい?

        • 「勝手に進化するプログラムを制御するプログラム」って言い換えれば人のエゴだからな。 難しいかどうかで言えば簡単な方なんだが、政治的なアレが一番壁じゃないか。

          • 勝手に進化するんだから、制御プログラムを超えるように進化しないなら、それは勝手に進化してない。 そうではなくて、制御プログラムで制御できない次元まで勝手に進化するの意味

            • とすると何が起きるか? というと 勝手に制御プログラムを超える進化をしたプログラムを超えるように再新化する制御プログラムを越えるように進化した勝手に進化するプログラムを制...

          • 勝手に進化するんだから、制御プログラムを超えるように進化しないなら、それは勝手に進化してない。 そうではなくて、制御プログラムで制御できない次元まで勝手に進化するの意味

            • そらもとのプログラムが何を制御しているのかに依りにけりだろ。 pepperくんを動かすプログラムだって人間を認識して人間にぶつからないような制御が人間によってされてるんやで。 一...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん