2019-12-31

https://anond.hatelabo.jp/20191230221803

スポーツものとかは別として、素晴らしい父親がいたら子供冒険させないからじゃないの

記事への反応 -
  • ってあまり無いよな? なんで? 少年漫画じゃないけど自分はロックマンエグゼの熱斗のパパ(光祐一郎)が大好きで、 自分にもあんな父親がいたらなぁ〜って思う。 でも、ああいう ・...

    • スポーツものとかは別として、素晴らしい父親がいたら子供に冒険させないからじゃないの

    • よく知らないけどクッキングパパは?

    • それに比べてぼくの家のパパはいい人で尊敬できるな! 読者が思えば家庭円満になるから?

    • ハガレンの親父

    • 少年漫画で子供がトラブルに巻き込まれてるのに出てこない父親って時点で 素晴らしくない無責任親父になっちゃうから でも出てくると少年漫画じゃなくなっちゃうから

    • 主人公より強く、頼りになり、物語に絡むことのできる父親なんてものがいるなら、もう父親がストーリーの問題を解決すりゃいい。 なんなら理想の父親は息子に戦わせたりしない。 言...

    • サイレントウルフ高槻巌

    • 自分にもあんな父親がいたらなぁ〜って思う。 それは違う。 父親がバカだから”子供は立派に育つ”ということを教訓としているんだよ漫画は。

    • ARMSの高槻巌

    • 『ベイビーステップ』の主人公の父親がそんな感じだった気がする うろ覚えだけど てかファンタジーバトルじゃないスポーツ少年漫画なら、いい父親なんて腐るほどいるんじゃないのか

    • DEATH NOTEの月パパ、いい人だった気がしたけど

    • はだしのゲンの父 あれはあれで少し理想化されすぎてるけど 戦時中は非国民扱いだからなあ しかもすぐに死亡して退場 とはいえ、戦後あっさりマッカーサー万歳に鞍替えした町内会長...

      • 戦争を終わらせて日本国民を守った天皇陛下を尊敬していた 立派な日本人だよね

    • 国民的漫画・ドラゴンボールがあるじゃないの。 もちろん悟空ではなくて、バーダックの方ね。

    • エディプスコンプレックスという言葉があってね。 父親越え、父殺しはギリシャの昔から物語の定番なのよ。

    • クレヨンしんちゃんは、少年に人気になったけど、元は少年漫画じゃなかったなそういえば

      • 大人向け漫画をファミリー向けとしてアニメ化→子供に人気が出る→子供向けに毒抜いて無難になる ってパターンだからな

        • モンキー・パンチ『オレは葉巻の似合うルパンにしたつもりだったのに』

          • 今でも煙草は吸ってるけどな この前のスペシャルで煙草吸ってるのが新鮮だった 今のアニメって(ドラマでも)大人キャラでも煙草吸わないから

            • ほー なるほど しかしところで、 ルパン三世って日本産ダークヒーローなの?

    • は? たくさんあるわ。 元祖天才バカボン

    • ドラマにならないから。

    • ヒーローアカデミアのエンデヴァーは良い父親じゃない所から 良くなろうと苦悩してるところが格好良いキャラだと思う

      • 何言ってんだお前。エンデヴァーの息子になってみろよ。 最悪だろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん