2019-12-31

IT系でも俺がやるような話になってくるともうむり。

技術営業として、直接客先に用件を聞きに行かざるを得ない。

俺たちで言うカスタマイズ仕事だと、複雑度によっては営業のみで処理可能

  • たとえがあってるかどうかはわからないけど レンチンができるからといって、セントラルキッチンありのファミレスができるわけじゃないし そのファミレスができるからと言ってレスト...

  • 何を言ってるのかよくわかないのですが技術営業+エンジニアがお話をお伺いしにいくのは普通だと思います

    • まず営業がいって、どの技術営業がいくかが決まる

      • いまはやってないんだけど、うちのチームはいちおう業界でも記録を持っているチームなので そのチームメンバーとして、わたしがいかなきゃいけないとなると、そうとうな案件という...

      • それも普通だと思います まぁ出来る営業マンが技術もわかっているのが理想ですけど ソフトバンク辺りでもまだそうじゃないので

        • わりふりのもんだいだとおもうので、わたしだと営業1 技術9ぐらい 営業さんだと営業9 技術1 技術営業だと5:5とか おっしゃられるようにいろいろあっからね

        • すこしわかった エンジニアが客と話す事を普通と考えるか、特別対応と考えるかの普通のレンジの差だとおもう

          • どちらも普通だとおもうけど エンジニアと言われた場合は客と話さない 営業も行うエンジニアと言われた場合は話す 技術営業と言った場合はエンジニアが営業職と同行するの意味の場...

            • 客といわれたばあい、そこと話をするのは営業行為という考え方 そうでない場合は、客という単語を使うのを控える(あくまでも考え方)

      • 某リコー社のなにもわかってない技術営業の話する?

        • そんなのどこの会社にもいるぞ まったくわかってない人達にあわない で済んだのは、Oracleと運が良かったかもだが日立かな 某財閥なんかどうやって基本情報とったんだ?ってレベルも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん