2019-12-19

anond:20191219180323

プログラミング言語ってなんで統一しないの?

私はAという書き方の方が正しいとおもう。

いや俺はBという書き方のほうが正しいと思う。

……というように派閥がいくつもあるからね。

 

それならAという書き方もBという書き方も両方できる言語を作れ全員満足するかというと、

「同じ目的を達成するために、複数手段があるのは悪だ」

という派閥もあるのでそうはいかない。

記事への反応 -
  • 凄い沢山あるけど。 統一して一つの言語を洗練していけばいいのに。それじゃ駄目なの? 謎。

    • プログラミング言語ってなんで統一しないの? 私はAという書き方の方が正しいとおもう。 いや俺はBという書き方のほうが正しいと思う。 ……というように派閥がいくつもあるから...

    • エスペラント語みたいに流行らない

    • 一つの言語だけを洗練する仕組みってのが構築できると思っているところに誤謬があると思う。 世を嘆くはてなーが犯しがちな間違いだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん